へっぽこ道五十三次
中国在住11年目、なんとか独立起業した新米社長のぐうたらでへっぽこな私生活(&仕事)をなんとなく書き綴ってる雑記帳でふ。



シンセンにてステーキを食す!

昨日肉食いたいって書いたら、嫁さんから食いに行ってもいいよ☆
って許可が出たので一緒に金融中心にある「TASTY」って
お店に行ってきました。
ここってシンセン外食百選か何かに選ばれたって書いてあったので
結構期待してました。


ディナーはセットメニューしかないのですが、まあそれなりに
選ぶことができます。


私が選んだのは、
前菜:茹でエビとアスパラガスのサラダ
スープ:コーンスープのパン包み
メイン:ステーキ(テンダーロイン?)
ドリンク:コーヒーフロート
デザート:プリン


で、まあ一個一個評価させてもらいますと


1、前菜:ソースが不味い、アスパラに芯がのこってて硬い
  評価-
2、スープ:クノールのコーンスープっぽい、ということでまあ普通に飲める
  評価☆☆
3、メイン:肉がすごく柔らかい!!けど50%の焼きにしては
  30%くらいしか焼いてなかったし、ソースがこれまたすこぶる不味かった。
  評価☆
4、ドリンク:コーヒーフロートに使うアイスにもうちょっと
  気を配ってほしかったのと、コーヒー自体がいまいち
  評価:☆
5、デザート:正直おいしくありませんでした><
  評価:-


総評:☆


何かそこに行く用事がなければ二度と行かないでしょう。
シンセンの洋食レベルの低さは相変わらずでした。
残念><


TASTY-STAKE


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

中国は広州にて

こないだ広州行ってきたんですが(一応お仕事で)
まあ、事前に調べなかった私が悪いんですけどね
広州って駅2つあるんですねww


シンセン駅に朝8時に到着して広州行きのチケット買おうと
思ったら10時34分発のしかないよって言われて、
おかしいなと、広州行きは1時間に2、3本走ってるはずだと
思ったんですがやっぱり「広州駅」まではその便しかないんです。
んで、2時間半待ってw 広州駅行きの列車に乗りました。

2等席でしたが、軟座で空調も利いてて快適です。
周りのさわぎっぷり以外はw
で、約1時間半で広州駅に到着、降り立ってみたんですが
なんか前来たときと感じが違います。
そう、えらいぼろいんです・・・
そしてなんか臭いし・・・・


改札前に地下鉄への連絡通路があったのでそちらに移動
ただ、連絡通路入り口におじさんが座ってて、チケットを見せろといってきます
が、当然地下鉄のチケットなど持ってません。
どこで買うんだ?と聞くと、今乗ってきた列車のチケット見せろということらしい、、、
なんんか意味あるのかな?????
さて、広州駅構内とは一変して、地下鉄駅構内は比較的
きれいです
地下鉄内もキレイでした。
次の駅の案内表示や乗換えのお知らせなど非常に親切ですし、
構内の表示なども日本と比べて非常に親切なのがとても印象的でした。
おかげで地図を見なくても目的地にまっすぐ到着できましたよ^^
で、その地下鉄の路線を見て気がついたんですよ、
「広州東駅」の存在をwwwww
たしかに、朝チケットカウンターの兄ちゃんが、広州東行きならいっぱいあるよ。
って言ってたのを思い出しました。
そのときは、東ってどこだよ?という不安から広州がいいんだ!
って突っぱねてしまいましたがwwwwww
ですので、帰りは広州東駅から戻ることにしました。
こっちのほうが中心駅なんですね、人も多くて広州駅より
きれいですw
しかし、ここでものすごい久しぶりの体験をしてしまうのです!!


そう、あれは忘れもしない初訪中の淡い思い出・・・・
どこぞの公園のチケット買うときにおつりを投げ返されました。
今でもたまにありますが、「ぽん」って感じじゃないですか?
でも当時は本当に投げるんですw
「びゅー」ってwwwww
そして、今回広州東駅のチケットカウンターでやられました!
勢いあまって窓口のガラスに「ガッ」ってあたったくらいwww
もうね、目が点になりましたよwww
そして、笑いがこみ上げてきたんですが、がまんしました!
えらいおれ!!!!
昔だったら腹でも立ててたんでしょうが、ちょっと大人になった私は
思い出とともにおかしくてしかたありませんでしたw


あー、なんかこれこそ中国だよなーとか、
なんていうのか、良き思い出みたいな感じでwwwwww

テーマ:ブログ始めました! - ジャンル:日記

ねこねこねこねこねこ

プロフィール

Author:りゃんりゃん
ゲームとアニメと音楽と旅行そしてネコをこよなく愛する三十路岬です。
1976生まれO型てんびん座のひつじ
鹿児島生まれ鹿児島育ち
芋焼酎LOVE!
鹿児島LOVE!
1997に中国へ移動してきて早10年!
激動の時代の中何も考えずにのほほんと過ごした為にやや出遅れ気味☆
2007年3月に会社を立ち上げましたデス☆☆
http://www.piyon.info/
☆アジア地区へ進出している企業様の登録を募集中です☆
☆パソコントラブルで困ってる個人・中小企業様募集中☆
☆アジアの求人求職情報募集中☆
☆かっこいいオリジナルWEBサイト作成します☆

月別アーカイブ

カテゴリー

☆イチオシ!リンク集☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

占いこ~な~

RSSフィード

QRコード

QRコード

welcommap
Welcom Map
