へっぽこ道五十三次
中国在住11年目、なんとか独立起業した新米社長のぐうたらでへっぽこな私生活(&仕事)をなんとなく書き綴ってる雑記帳でふ。

スポンサーサイト


旅情編~イカときどき夏みかん

明けて翌日


スーツケースなどの荷物をいったん義姉さんの家に預けてからの出発。
呼子は初めてなので結構楽しみです♪


今日は台風一過で天気もよく、連休を取り返すべくお出かけする人たちも多いようで
都市高速はやや低速ぎみです。
まあそれも百道までの話で、そこから先は非常にスムーズに移動できました。
大体1時間半くらいで呼子に到着、呼子はどういうところかというと
こんな感じのところです。
んでお食事したお店はこんなところです。その名も玄海!!
おいしかったすよ。イカとかイカとかイカとか
いかさし

私は魚づくし膳を頼み、嫁はイカ御膳。イカは刺身で出てくるんですが
これがまたぷりぷりで新鮮!!!すごい噛み応えのあるおいしいイカでした!!


しかも、あまった部分は天麩羅にして出してくれるんです!これもまたおいしい!
やっぱり旅行といったら食事!おいしい料理を食べれば元気いっぱいになりますね(^^


おなかもいっぱいになったので、宿に向けて出発!と思ったらお義祖父さんが
夏みかんを買いたいとのことでそれではと呼子大橋を渡り、加部島にある甘夏みかん屋さんに向かいます。
ここでトラブル発生!!!
迷子ですw
道に迷ってしまいました;;
たまたま近くを通ったお兄さんに道を聞けたので助かりました><
しかもすぐ近くw方向は間違ってなかったけど入る小道を間違えたようで・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しか~し、、到着するもお店は開いておらず心の傷を癒すべく風の見える丘公園へ向かいました。
う~ん、いいながめだー!
空気がきれいで気持ちいいですよ、ほんと。


気を取り直し、本日のお宿である「国民宿舎 いろは島」に向かうことにします。
・・・
はい、また迷子になりました;;
曲がるべきところで曲がらなかったのが災いして一周する羽目に><
昨日の寝不足も加わって大ピンチです。このままでは義父と義兄の命が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえず先行している嫁部隊に連絡を取り行き方再確認。
おかげでなんとか無事到着!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
私の目も結構限界点突破ぎみw


とりあえずお風呂・・・と思ったけど疲れすぎてひとまず休憩休憩。
ここはひじょうに眺めがよくて海もきれいなんです!
海パン持ってくればよかったと後悔><
次来るときはちゃんと準備してこよう!そう心に決めた30の夏でした。。。チリーン


今回のお宿ですが、1泊2食付で一人7000円でした。
行くのにちょっと時間はかかって疲れますが、それも行けば吹っ飛ぶほどに
景色がきれいで海もきれい!お風呂もお肌とぅるとぅるになります。
また行きたい!そう思える場所でした。
宿のサービスは、まあ国民宿舎ということでw



http://www.piyon.info/
→→部材調達にお困りの方←←

企業と企業、企業と製品が出会える
そんなサイトを目指して作りました!
現在登録無料です。是非ご利用下さい!

→→ 人材にお困りの方 ←←
7月OPEN予定。

→→ その他コンテンツ ←←
ただいま準備中です
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ねこねこねこねこねこ

プロフィール

りゃんりゃん

Author:りゃんりゃん
ゲームとアニメと音楽と旅行そしてネコをこよなく愛する三十路岬です。
1976生まれO型てんびん座のひつじ
鹿児島生まれ鹿児島育ち
芋焼酎LOVE!
鹿児島LOVE!
1997に中国へ移動してきて早10年!
激動の時代の中何も考えずにのほほんと過ごした為にやや出遅れ気味☆
2007年3月に会社を立ち上げましたデス☆☆
http://www.piyon.info/
☆アジア地区へ進出している企業様の登録を募集中です☆
☆パソコントラブルで困ってる個人・中小企業様募集中☆
☆アジアの求人求職情報募集中☆
☆かっこいいオリジナルWEBサイト作成します☆

月別アーカイブ

カテゴリー

☆イチオシ!リンク集☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

占いこ~な~

RSSフィード

QRコード

QRコード

welcommap
Welcom Map
