へっぽこ道五十三次
中国在住11年目、なんとか独立起業した新米社長のぐうたらでへっぽこな私生活(&仕事)をなんとなく書き綴ってる雑記帳でふ。

スポンサーサイト


BBQ in シンセン

先週の土曜日に朝7時から私がMIXIで管理人をやっている
シンセン小肥羊推進委員会の番外OFF会BBQ編を開催しました!


朝7時集合で貸切バスに乗り布吉で荷物のピックアップをした後
一路南澳へ。


約1時間半で南澳に到着、先ずは市場へ行きBBQに使う海鮮を仕入れます。
とれたてぴちぴち磯の味です♪
その後目的地であるシーチョンへ向かったのはいいのですが・・・・
なんと運転手が道を間違えてわけわかんないところに着いてしまいました。
といっても、私も道を覚えてなくて突っ込み出来なかったんですけどね。。。。orz
そこは桔釣海浜浴場というところで駐車場からは海も見えず、市場から10分くらいしか
離れてない場所だったので、ひじょ~~~~~~~~~~~~~~に心配・・・
道を知らない運転手を手配されたことにも頭にきたんですが、みんなもいるので
そうは言ってられません。
とりあえずどんな場所か先に見に行くことに。


入り口にチケット売り場があり、BBQ場所貸しの値段も載ってたので
とりあえずはここでも出来ることを確認。
問題は場所です。
これまた入り口に立ってたMAP見る限りでは浜辺から離れてます。
これはまずいぞ・・・・
と思ってたら、切符切りのおっちゃんが中に入って見て来ていいよ。というではないですか。
不安を抱えながらの潜入調査開始です。
とか思ってたら
あら、海きれいじゃない♪
BBQ場はどこかしら~?
あら、近いじゃない♪
速攻決定ですw
当初の目的地であるシーチョンなんかよりずっときれいです♪
道間違えた甲斐がありました(ぉ
GJ運転手!


朝だからか人も少なく天気も良くて、でも松林になっておりいい感じで陽が当たりません。
matubayasi


入場チケット1人15元を払い、BBQ場所貸し料金の50元も払って早速BBQ開始です♪

途中の市場で買って来たエビと貝(何貝だっけ?)と、前日ジャスコで買っておいた牛肉を
焼き焼きしちゃいます。
seafood



おっとその前にビール、ビール♪
よく冷えたビールを浜辺で朝からクイっと!
っか~~~~~~~~~~~~
これだから人間やめられませんwww


お肉や海鮮食べながらお話も弾みます♪♪♪
幸せです。ほんと幸せ。こんなに幸せでいいのだろうか?っていうくらい

し あ わ せ

な気分に浸りながらひたすら食いまくりです。ここら辺は火鍋とそう変わりません(ヲイ


海は全く期待していなかったので水着を持ってきていない友人もいたのですが
即行その場買いw
それくらいキレイデした!
beach



塩分はやっぱり小梅沙や大梅沙とおなじくらい高かったので、目を開けるのはきつくてできませんでしたが・・・
それでも透明度のある海っていうのはとても気持ちよく、しばらくぷかぷか浮いたりして楽しみました。
もう、こうなったらアクティビティーにいっちゃうか?とか思って水上バイクとかの貸し出し料金確認してみるも
10分150元って・・・・
どんだけーーーー!?
どんだけぼったくる気!?
もうやる気も失せる値段設定です;;


最後は夏恒例のスイカ割り!!
2人挑戦して、2人とも見事かち割りました!
すごいっすね。


今回海を期待していなかったので、遊び道具など持って来ませんでしたが
次回はしっかりとシャチとかボールとか準備してきて、1日かけて遊びたいです。


海がキレイなおかげで見も心もリフレッシュ!
来週からまたがんばれます♪


今回行った場所;桔釣沙海濱浴場

add:シンセン市龍崗区南澳鎮東山村

℡:8442-2798
URL:www.jds-beach.com





http://www.piyon.info/
→→部材調達にお困りの方←←

企業と企業、企業と製品が出会える
そんなサイトを目指して作りました!
現在登録無料です。是非ご利用下さい!

→→ 人材にお困りの方 ←←
近日OPEN!

→→ 日本語⇔中国語翻訳サービス ←←
近日OPEN!

→→ その他コンテンツ ←←
ただいま準備中です
スポンサーサイト

コメント

つーか、こんなに奇麗な海がちうごくにあったんだね。
画期的です。
【2007/08/03 17:38】 URL | ちょびひげ #sSHoJftA[ 編集]
>ちょびひげさん
そうなんですよ、本当に驚きです。
またこっち来たらいきますか。
【2007/08/04 00:24】 URL | りゃんりゃん #ihZRZLsY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ねこねこねこねこねこ

プロフィール

りゃんりゃん

Author:りゃんりゃん
ゲームとアニメと音楽と旅行そしてネコをこよなく愛する三十路岬です。
1976生まれO型てんびん座のひつじ
鹿児島生まれ鹿児島育ち
芋焼酎LOVE!
鹿児島LOVE!
1997に中国へ移動してきて早10年!
激動の時代の中何も考えずにのほほんと過ごした為にやや出遅れ気味☆
2007年3月に会社を立ち上げましたデス☆☆
http://www.piyon.info/
☆アジア地区へ進出している企業様の登録を募集中です☆
☆パソコントラブルで困ってる個人・中小企業様募集中☆
☆アジアの求人求職情報募集中☆
☆かっこいいオリジナルWEBサイト作成します☆

月別アーカイブ

カテゴリー

☆イチオシ!リンク集☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

占いこ~な~

RSSフィード

QRコード

QRコード

welcommap
Welcom Map
