へっぽこ道五十三次
中国在住11年目、なんとか独立起業した新米社長のぐうたらでへっぽこな私生活(&仕事)をなんとなく書き綴ってる雑記帳でふ。

スポンサーサイト


人脈とプロフェッショナル

先週金曜日にありました、第26回香港和橋会に参加してきました。


今回講演いただいたのはB&Wファーイーストの若井節子氏です。
氏は1971年に香港で起業され様々な苦労を乗り越えられてきた
偉大な起業家であります。
最近ではペニンシュラの日本進出をバックアップされたことで有名です。


その若井氏から多くのことを教えていただきましたが
その中でも最も私が心引かれたことは


あなたの事業のプロフェッショナルになりなさい。
そうすれば人は集まってくる。
人脈とは、作っていくものではなく自然と集まってできるもの。


というお言葉です。


そうなんですよね、プロフェッショナルになる。ということは
それだけそのことに対しての情報量が多くなるということ
情報量が多いところに情報が集まるのは自然の道理。


あれだこれだと悩む前に、今自分のやっていることにたいして
プロフェッショナルになろう!
そういうことを再覚悟とでもいうのでしょうか、認識させられました。


私のやろうとしている事業はユーザー参加型でボトムアップ式の事業。
今までに無いやり方でやろうとしているわけだから、それのプロフェッショナルに
なることで、周りの人にも理解してもらえるようになるのかもしれない。


また新しい目標ができました。


There is no top. There are always further heights to reach.


より高みを目指して!



http://www.piyon.info/
→→部材調達にお困りの方←←

企業と企業、企業と製品が出会える
そんなサイトを目指して作りました!
現在登録無料です。是非ご登録下さい!

→→ 人材にお困りの方 ←←
7月OPEN予定。

→→ その他コンテンツ ←←
ただいま準備中です。
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ねこねこねこねこねこ

プロフィール

りゃんりゃん

Author:りゃんりゃん
ゲームとアニメと音楽と旅行そしてネコをこよなく愛する三十路岬です。
1976生まれO型てんびん座のひつじ
鹿児島生まれ鹿児島育ち
芋焼酎LOVE!
鹿児島LOVE!
1997に中国へ移動してきて早10年!
激動の時代の中何も考えずにのほほんと過ごした為にやや出遅れ気味☆
2007年3月に会社を立ち上げましたデス☆☆
http://www.piyon.info/
☆アジア地区へ進出している企業様の登録を募集中です☆
☆パソコントラブルで困ってる個人・中小企業様募集中☆
☆アジアの求人求職情報募集中☆
☆かっこいいオリジナルWEBサイト作成します☆

月別アーカイブ

カテゴリー

☆イチオシ!リンク集☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

占いこ~な~

RSSフィード

QRコード

QRコード

welcommap
Welcom Map
